子供のパソコンに使用制限をつける方法とは?
Windows10にはファミリー機能というものがあり、大人と子供などユーザーごとに分けて利用制限を設定できます。
設定方法もそれほど難しくはありません。
ファミリー機能とは、保護者が設定することで、子供のパソコン利用を制限できる機能です。具体的には以下のような機能が設定可能です。
・Webの閲覧
・アプリやゲーム・メディア
・パソコンの使用時間
・購入と支払い
・子供を探す
基本的な利用制限が簡単に設定できることが大きな魅力です。
最初に子供用のアカウントを作成します。
1. 保護者のアカウントで設定を始める
保護者のアカウントでWindows10にログインします。
左下にあるWindowsアイコンをクリックすると、歯車のアイコンがありますのでクリックします。設定画面が表示されます。設定画面内に「アカウント」という項目がありますのでクリックします。画面左に表示されている項目から「家族とその他のユーザー」をクリックします。
画面の表示が変わりますので「オンラインで家族の設定を管理」をクリックしてください。「 メンバーの追加 」画面が開いたらその中の「子に対して 1 つ作成する 」を選択します。アカウント作成画面が表示されますので、新しいメールアドレスを入力し「次へ」をクリックします。パスワード作成画面が表示されますので、パスワードを入力します。「氏名」「国 / 地域」「生年月日」の入力を順に求められますので、それぞれ入力し「次へ」をクリックしてください。「準備が整いました」という画面が表示されたら設定完了です。
【TikTok】
0コメント